ザクロ

イランの名産【ザクロ】

By wpmaster, 2015年1月23日

イランの名産ザクロ。

ザクロ

 

ザクロには人間と同じ構造のエストロゲン(女性ホルモンの一種)が含まれているようです。

美容と健康に良いと日本でもブームになっていましたね。

日本で売られているザクロはほとんどがイラン(ペルシャ)産のものみたいです。

私は100%のザクロジュース(イラン産)しか飲んだことありませんが

甘酸っぱくとても濃厚です。

日本のザクロは食べるとこも少なく酸っぱいイメージしかありませんでしたが

イランのザクロは甘みもあり、種まで食せるようです。

また、果物(デザート)やジュースだけではなく、料理にも多く使われています。

 

 

 

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です